夏祭り開催のご報告

2017年08月10日

8/6(日)は萩の風の夏祭りでした。

連日ぐずついた天気が続いており毎日天気予報を見ては雨の心配をしていましたが、夏祭り開始前には一気に太陽が照りつけ恵まれすぎるほどの快晴となりました。

実行委員長による夏祭りスタートの掛け声とともに屋台が賑わいます。
開店前から待ってくださっているお客さんもおり、焼きそば・フライドポテト・アイスも売れ行き好調!バザーにも人が集まり始めました。
  


室内の遊戯ブースには子ども達が集まり、どんどん景品をゲットしていきます。
毎年来てくれている子たち。どんどん大きくなっていてびっくり!
 

 

萩の風の職員も所属している六郷すずめっこ様。
萩の風の他にも同日に2つのお祭りに呼ばれているとのことでしたが、お忙しいなか今年も出演いただき、華やかなすずめ踊りを披露いただきました。
 



続いては萩の風職員によるソーラン節。
萩の風のはっぴを着て、昨年より多い人数で踊りました。
アンコールをいただき、炎天下のなか大汗を流しながらもう1回!
まぶしい太陽。たなびく青いはっぴ。流れる汗。輝く笑顔。
いやぁ、青春ですね!
 



最後は萩の風職員によるバンド演奏。
1.夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
2.ペッパー警部(ピンクレディ)
3.レット・イット・ゴー~アナと雪の女王より~
4.ずっと好きだった(斉藤和義)
5.心の旅(チューリップ)
お揃いのTシャツ(一人だけ…?)を着て、かっこよく演奏します。
 
 

ご来場いただいた皆様及び出演団体の皆様、ボランティアの皆様
夏祭りの運営にご協力いただきましてありがとうございました。
 

毎年テント、駐車場をお借りしております沖野市民センター様、沖野東小学校様、ろりぽっぷ学園様にもこの場をお借りし感謝申し上げます。

来年はサテライト特養も開設し、もう少し規模の大きな夏祭りの開催が出来るのではないかと思います!
地域の皆様に楽しんでいただける夏祭りとなるよう、来年も楽しい企画を考えたいと思います!

萩の風夏祭り実行委員長
萩の風広報委員会 


お知らせ一覧へ戻る

入所のお問い合わせについて

入所に関してのお問合せ・ご相談は「お電話」または「お問合せフォーム」からご連絡ください。

TEL.022-289-8555